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使い方について - よくある質問

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使い方について

作成方法がわからないのですが?
下記「ご利用方法」のページにデザイン選択からご注文までの流れを記載いたしましたのでご参考ください。
→ご利用方法のページ
画像アルバムにはどれくらい画像を登録できるのですか?
最大10MBまで登録できます。なお、データ保管サービスではございませんので、
元データは、必ずご自身のパソコン等で管理しておいてください。
複数のはがきをまとめて注文できますか?
配送方法(投函 or 宅配)と、はがき種別(お年玉付き年賀状 or 私製はがき)が同じ場合、一緒に「買い物かご」に入れていただくと、まとめてご注文いただくことができます。

異なるデザインのはがきや、予備のはがきを一緒にご注文いただく場合、差出人を変更してご注文をいただく場合などに、一緒に買い物かごに入れて、まとめて注文することができます。

まとめてご注文いただくと、1回分の宅配料金での発送することができます。
また、ボリュームディスカウント等の割引は、買い物かごの合計枚数で適用されますので、お得にご利用いただけます。

※ただし、配達方法(投函 or 宅配)や、はがき種別(お年玉付き年賀状 or 私製はがき)を混在させたご注文はできませんのでご了承ください。

関連情報:別々の「はがき種別」「配達方法」のはがきをまとめて注文することはできますか?


買い物かごのご利用方法
(例:2種類のデザインはがきを別々の差出人・あて先に送る方法)

ステップ1
1種類目のはがきを作成し買い物かごに入れる(画面にしたがって進んでください)

1.はがきデザインを選択
2.おもて面レイアウトの決定する
・はがき種別(お年玉付き年賀はがき・私製はがき)
・配送方法(投函・宅配)

画面に従い進む

買い物かごにいれる。

□買い物かご画面に「さらに別のはがきを注文する」もしくは「トップページ」に直接もどり2種類目のはがき選択に進んでください。

ステップ2
2種類目のはがきを作成し買い物かごにいれる。

1.はがきデザインを選択
2.おもて面レイアウトの決定する
・「はがき種別(お年玉付き年賀はがき or 私製はがき)」と「配送方法(投函 or 宅配)」は1種類目と同じものしか選択できません。
変更したい場合は、買い物かごの商品を削除し、1種類目のはがき作成から再作成になります。

画面に従い進む

買い物かごにいれる。

ステップ3
ご注文する。
「買い物かご」画面より指示に従い決済を完了します。
(複数のはがきをまとめてご注文いただけます)
あて先ごとに、デザイン、レイアウト、文面等を変更することは可能ですか?
デザインごとにハガキを作成して、一緒に買い物かごに入れていただくと、1回のご注文で複数のデザインのはがきをご注文いただけます。
詳細は下記「複数種類のはがきをまとめて注文できますか?」をご覧ください。
参照:複数のはがきをまとめて注文できますか?
宛名印刷したハガキとは別に、予備のハガキを注文することはできますか?
デザイン面と宛名面の両方を印刷したハガキの他に、デザイン面のみを印刷したハガキを予備でご注文いただく場合、
両面の印刷をするハガキを作成して買い物かごに入れていただいた後でデザイン面のみを印刷する予備のはがきを作成して買い物かごに入れていただくと、まとめてご注文いただくことができます。

詳細は下記「複数種類のはがきをまとめて注文できますか?」をご覧ください。
参照:複数のはがきをまとめて注文できますか?
差出人の違うハガキを一度に注文できますか?また差出人の変更はどうすれば良いですか?
差出人ごとにハガキを作成して、一緒に買い物かごに入れていただくと、一度にご注文いただくことができます。
差出人は、はがきのデザイン選択後の「差出人」入力ページから変更可能です。
差出人を変更しても、買い物かごに入れた過去のご注文の差出人が変更されることはございません。

参照:複数のはがきをまとめて注文できますか?
差出人の違うハガキを注文したいのですが、別々に宅配料がかかりますか?
差出人の違うハガキについても、一緒に買い物かごに入れていただき、まとめてご注文いただくと1回の宅配料で発送することができます。

買い物かごご利用方法は、下記を参照してください。
参照:複数種類のはがきをまとめて注文できますか?

ただし、異なる「はがき種別」「配達方法」をまとめて注文することはできませんのでご了承ください。
参照:別々の「はがき種別」「配達方法」のはがきをまとめて注文することはできますか?
別々の「はがき種別」「配達方法」のはがきをまとめて注文することはできますか?
大変申し訳ございません。システムの処理上、異なる「はがき種別(お年玉付き年賀状 or 私製はがき)」、異なる「配送方法(投函 or 宅配)」を混在して、ご注文することはできません。

はがき種別の例:
×「お年玉付き年賀はがき」と「喪中はがき」
×「お年玉付き年賀はがき」と「私製はがき」
×「かもめーる」と「私製はがき」

○「お年玉付き年賀はがき」と「デザインが異なるお年玉付き年賀状」
○「お年玉付き年賀はがき」と「差出人が異なるお年玉付き年賀状」

配送方法の例:
×「投函するはがき」と「宅配するはがき」

○「投函するはがき」と「投函するはがき」
○「宅配するはがき」と「宅配するはがき」
「お年玉付き年賀はがき」と「喪中はがき」をまとめて注文できますか?
(はがき種別の混在はできますか?)
大変申し訳ございません。システムの処理上、異なる「はがき種別」を混在して注文することはできません。

詳しくは、下記関連情報をご参照ください。
関連情報:別々の「はがき種別」「配達方法」のはがきをまとめて注文することはできますか?
「買い物かご」に入っている「はがき」の訂正はできまか?
買い物かごに入れていただいたご注文(はがき)の訂正や変更はできません。

誠に申し訳ございませんが、「文字の修正」「受取人の追加削除」「デザイン変更」等の場合は、
「買い物かご」より「はがき」を削除してから、新たに「はがき」の作成をお願いいたします。
「アドレス帳」のあて先を変更すると「買い物かご」の中の作成した「はがき」も変更されますか?
「買い物かご」に入れた「はがき」は、その後、アドレス帳のデータを変更や削除しても変更されませんのでご安心ください。

関連情報:「差出人情報」を変更すると「買い物かご」の中の作成した「はがき」も変更されますか?
「差出人情報」を変更すると「買い物かご」の中の作成した「はがき」も変更されますか?
「買い物かご」に入れた「はがき」は、その後、差出人情報を変更しても変更されませんのでご安心ください。

関連情報:「アドレス帳」のあて先を変更すると「買い物かご」の中の作成した「はがき」も変更されますか?
作成の途中保存はできますか?
作成途中の「差出人情報」「住所録」「私信面のタイトルとコメント」「画像アルバム」は保存されています。
ただし「選択したテンプレート」「レイアウト」などは途中保存はできません。
また、はがきを作成して買い物かごに入れると、ご注文が完了するまで一定期間保存されていますので、複数のはがきを一度に注文したい場合、作成したはがきを買い物かごに入れておいて、後でまとめてご注文することができます。

関連情報:買い物かごの有効期限は何日間ですか?
買い物かごの有効期限は何日間ですか?
買い物かごに入れた商品の有効期間は、60日間になります。

期間を過ぎると自動で削除されますのでご注意ください。
会員情報を変更したい。
ログインした状態で、トップページ右上部の「会員情報編集」から会員情報を変更できます。
変更箇所を入れ直しましたら「登録・更新」を押してください。
注文したはがきの今の状況を見たい。
ログインした状態で、トップページ上部の「注文履歴」で確認できます。
商品番号をクリックすると、はがきのプレビューも確認できます。
自分の住所を入れないで送りたいのですが、どうしたらいいですか?
受取人の住所・名前の不明やその他の事情によって配達できない場合、差出人にはがきが返送されます。
そのため差出人の住所・名前を入れないで発送することはできません。
受取人の住所を間違えたまま送ってしまいました。
注文を取り消せますか?
So-netIDでご注文いただいたお客様は、2時間以内でしたらキャンセル可能となります。
ログイン時にトップページ右上に表示させる「注文履歴」をクリックして、画面の指示に従ってお申し込みください。

ご注文から2時間を過ぎた場合は、ハガキの印刷が開始されます。
通常の商品と異なり、完全オーダーメイド商品となりますので、お客様のご都合によるご注文のキャンセルは出来なくなります。何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

また、上記に関わらず、明らかに当社の不備によるものに関しては誠意を持って対応させて頂きます。
あて先を一人だけ取り消すこができますか?
1種類のはがきデザインで複数人申し込んだ場合、1種類のはがきを1商品として扱うため
その中の1人だけを取り消すことはできません。
「買いものかご」に戻って間違えたはがきの「削除」ボタンを押し、「さらに別のはがきを作る」 ボタンを押してから
再度申し込み手続きをしてください。
受取人の変更・取消は、「アドレス帳」の選択欄のチェックをはずしてから「あて先を確認する」ボタンを押してください。
退会したいのですが…
トップページにある「サービス停止」をクリックして、画面の指示に従って退会処理を行ってください。

退会までに注文いただいたはがきは、キャンセルされません。
退会した場合、注文済みのはがきはどうなるのでしょうか?
注文が終わっているはがきは、退会に関わらず印刷され配送されます。
トップページに戻る簡単な方法はないですか?
どのページでも、左上部の「So-net ハガキ作成」のロゴをクリックすると、トップページへ戻ります。
ログイン時のエラーについて
ログインをしていただいた際に、アクセスの集中や、ログインのタイミングに
よって、稀にエラーが発生することがございます。大変お手数をおかけしますが、
エラーの際には、再度、ログインをお願いいたします。

また、万が一、ログインエラーが解消されない場合、再度、サービス登録から
行っていただくことで解消されるケースもございますので、お手数をおかけしま
すが、下記のサービス登録ページからご登録をお願いいたします。

→「So-net ハガキ作成」サービス登録ページ

※再度サービス登録を行っていただいても、ご注文履歴などの過去の利用情報が
削除されることはございません。

お知らせ

・注文履歴からのアドレス帳再登録方法

2017.2.10 【重要】「So-net ハガキ作成」ログイン不可およびアドレス帳・画像アルバムデータ消失のお詫び
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